人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London Olympic 2012

初めて開催地に滞在してた、7/27-8/12?13までのロンドンオリンピック。
実際は私はテレビないし、普通の毎日に変わりはなく、しかもビジネスは逆に不景気で、あまり盛り上がった!感がありませんでしたが、でもこうして間近で触れられるのは一生に1度あるかないか。なのでせっかくなので私が参加できたオリンピック、振り返りまーす。

まずは7月26日 木曜日。

その頃いろいろな所で行われていたトーチリレー。この日とうとうカムデンに来るというので見に行くことにしました。しかし、どこも昼間やってるのに、なぜかここは早朝6:30の予定。
ちょうどバイトが遅番だったので、朝頑張って起きて、そのまんま寝ぼけたまんま見に行きました。
そしたらまあまあの人が集まってる!
しばらく道路沿いに並んで待ってたら、来た来た、始まりました。
London Olympic 2012_b0224426_1228694.jpg

スポンサー、サムソン。
London Olympic 2012_b0224426_11112762.jpg

コカコーラ。(もちろん配られたコーラいただきました。)
London Olympic 2012_b0224426_11121231.jpg

ロイズバンク。
London Olympic 2012_b0224426_11155035.jpg

警察もちゃんとマスコット乗っけてます。
London Olympic 2012_b0224426_12295630.jpg


そしてやーっと、きたー!
London Olympic 2012_b0224426_11185936.jpg
London Olympic 2012_b0224426_11193927.jpg
London Olympic 2012_b0224426_11202362.jpg

うわー、びっくりするほどの一瞬。ほとんどカメラ越しで見た感じ。でも一応見れてちょっと感動しました。しかし朝イチで1人だったのでそうもテンションは上がらず。見たらすぐお家に帰ってもうひと寝入りしました。



7月31日 火曜日。

車をレンタルしてロンドンを離れ、Cardiffへ!ネットで買えた女子サッカーの試合を見に行きました。
しかーっし。車に取り付けたナビのせいで、通常2時間でいけたところを4時間かけて到着。
もう前半終わっちゃうしー!急いで車を停めて、車両通行止めになっていたので静ーかな街並みを駆け足で通り過ぎ、
London Olympic 2012_b0224426_1145697.jpg

やっとスタジアムに到着。
London Olympic 2012_b0224426_1146890.jpg

もう全然人いません。笑

で、やっと席に着く、という所で「ピー」。前半終了ー。
がっくり。
それから後半の日本VS南アフリカを観戦したのでした。けど結果0-0の試合。最後はずーーーっと後ろの方でパスばっかりしてて、あまり盛り上がりませんでした。
London Olympic 2012_b0224426_11502437.jpg

こんな赤のユニフォーム初めて見た。
London Olympic 2012_b0224426_11513070.jpg

London Olympic 2012_b0224426_11523757.jpg




8月6日 月曜日。

2度目のサッカー観戦!

この日はロンドン市内。準決勝戦!前々からここまでなでしこは来てくれるだろうとチケット買っておきました。
ちゃんと試合開始前に席について。前回と同じまぁまぁの席で見れました。(一番安いチケットだったけど!)
London Olympic 2012_b0224426_11583648.jpg

みんなで、マーケットで売っている、TSUNAMIがイメージのTシャツをお揃いで着て♪
London Olympic 2012_b0224426_1212971.jpg

この日の試合は、勝てばメダル確実のフランス戦。フランス優勢だったけど、運よくホント運よくPKも外してくれたので、なかなか盛り上がる試合でした。前の席は、きっとどのチームが来るかわからず購入していたと思われるイギリス人家族。それぞれに、みーんな終始携帯いじってました。笑。ちょっとフランス応援してるっぽかったけど。
そんなこんなで無事2-1で終了ー!やったー。日本人のヤジもなかなか飛んでましたが、楽しかったでーす!
London Olympic 2012_b0224426_1261255.jpg

London Olympic 2012_b0224426_1273768.jpg

こうして一斉に大勢の人が帰っていくので、目の前に見えている駅まで30分以上かかりました...。
あ、この時長谷川健太さんと鈴木大地さん見ましたー♪


そんなこんなで私のビックイベントほぼ終了。
各地数か所の公園でパブリックビューイングもやってたんですが、そこにもなかなか行けず。気付けばオリンピックももう終わりの週。最後に行っておこうかと、8月11日、タワーブリッジの近くの公園に出向きました。仕事終わってからだったので、夜の8-9時。
綺麗にライトアップしてました。
London Olympic 2012_b0224426_121416100.jpg

中に入ると、なかなかの人。
London Olympic 2012_b0224426_1215860.jpg

みんな地べたに座って、飲み食いしながら見てます。
座ったらちょうど何やら盛り上がってると思ったら、ボルトが出てきた!
London Olympic 2012_b0224426_12175573.jpg

100×4のリレーでした。あれ!日本チームいるじゃん!なんて言いながら世界新記録見届けて。
そのあとは男子飛び込みを見て、この日すんごく寒くなったので、ぶるぶる震えて帰りました。



とまぁ、私が参加した記録はこんなもんです。
でもやっぱり街には観光客いっぱいいたし、オリンピックモードの飾りやグッズやたくさん見たし、貴重な経験させてもらいました。日本勢もメダルランク11位?ですごかったみたいですね!でももっと試合見たかったなー。ちなみに開会式の前半はパブで、閉会式はお家のネットで1人見ましたー。

みなさんも盛り上がったかな?

次はブラジルだー!4年後!こわっ!!

by iiorii | 2012-09-02 12:24