人気ブログランキング | 話題のタグを見る

copenhagen 4

6月19日、火曜日。コペンハーゲン最終日。

いつものごとく早起きできない私をみかねた友達が、寝室にワンコ投入。しかしこりゃ私には逆効果。
背中にミッキー型の模様があるミニーちゃん。
copenhagen 4_b0224426_849183.jpg

可愛くてしょーがないー。
copenhagen 4_b0224426_8503629.jpg

ウチの実家のワンコは落ち着いてベットにとどまってくれることもないので、夢にみた瞬間w。ボールを取って来ては、また投げてと寄ってきてくれます。
copenhagen 4_b0224426_8512545.png

こうして約10分以上経過。さすがにリビングから「ミニー!!」と友達が呼んだので起きることにw 。そしてトイレに行って、出た瞬間ドアを開けたらミニーがボールと共に座って待ってたぁ。で、私をみた瞬間に「こっち!こっち!」と言わんばかりにまた寝室の方に連れて行こうとしました。も~なんてかわいいんだろ!!!

そんなこんなでオシャレにお庭で朝ごはん。
copenhagen 4_b0224426_8523484.png

まだミニーはボールに夢中♡
copenhagen 4_b0224426_854156.png


それからミニーのお散歩に出かけました。
copenhagen 4_b0224426_8563243.jpg

リードもつけず、横をタタタとついてくるおりこうさん。歩いて近くの公園というよりかやはり森のようなところに行きました。
copenhagen 4_b0224426_8575790.jpg

この森に入ったら狩猟犬なのか、ぴょんぴょんウサギのようにはねて楽しそうに駆け回るミニー。でもちゃんと友達が大きい声で呼ぶとどこからともなく目の前に現われました。うちの犬じゃぁ考えられないなぁ。優雅なお散歩でした。

それからこの最終日はお家の近くのエリアで過ごすことに。まずはお家から海沿いを歩いて、ピザがあまり好きではないという友達がおいしいというピザ屋さんへ。目の前でこねて窯で焼いてくれたのをテイクアウトして、海沿いで食べました。
copenhagen 4_b0224426_8594533.jpg

おいしかったーし、静かな海が気持ちよかったー♪(このバンダナプレゼントしました)
copenhagen 4_b0224426_922325.jpg


それからバスに乗ってKlampenborgという駅へ。そこからすぐ近くにあるDyrehavsbakkenというバッケンと呼ばれる公園へ。遊園地も併設されていて、大きな公園。ここでは野生のシカさんに会えるというのでそれを楽しみに探すことに。中では馬車が走っていたり、乗馬をしている人たちがいました。
copenhagen 4_b0224426_941337.jpg

copenhagen 4_b0224426_94553.jpg

緑がキレイ。
copenhagen 4_b0224426_955715.jpg

と、しばらく奥へ歩いて行ったら、いたいた、シカさん!
copenhagen 4_b0224426_971651.jpg

でも遠いし、シルエットしかわからない。ので、もっと奥へ歩いて歩いて。そしたら団体さんに遭遇しました。
copenhagen 4_b0224426_991030.jpg

copenhagen 4_b0224426_910358.jpg

そこにベンチがあったので一休憩。
そのうち友達はマジ昼寝。
copenhagen 4_b0224426_912449.jpg


自然があふれる素敵な公園でした。
copenhagen 4_b0224426_9132112.jpg

copenhagen 4_b0224426_9155931.jpg


それから、来た長い道を戻って、今度は海のほうへ。
デンマークのモダンデザインの先駆者、アーネ・ヤコブセンが若いころにデザインしたというBellevue Strand(ベルビュービーチ)。
copenhagen 4_b0224426_9173143.jpg

これもデザインされたというシャワーは、この日はビーチバレーの支柱になっていました。
copenhagen 4_b0224426_919637.jpg

copenhagen 4_b0224426_920765.jpg

この時まだ6月中旬。でも暖かくなった日だったので、ちらほら海に入っていた人たちもいましたが、みんな寒そうにすぐ上がっていましたw。
copenhagen 4_b0224426_921495.jpg

でも水もきれいで穏やか。地元・河原子の海とはやっぱりちと違いますね。
copenhagen 4_b0224426_9221219.jpg

copenhagen 4_b0224426_9241275.png

copenhagen 4_b0224426_92644.jpg

copenhagen 4_b0224426_927796.jpg
copenhagen 4_b0224426_9282381.jpg


それからお家に一度帰って荷物を取って、ミニーにお別れをして。
copenhagen 4_b0224426_9314722.jpg

copenhagen 4_b0224426_9334446.jpg


先ほど行った駅までまた送ってもらいました。改札なんてなくて、ここまで馬車も走ってる。
copenhagen 4_b0224426_935247.jpg


そこから電車で空港まで40分程でした。
コペンハーゲンの空港もどことなくおしゃれ。
copenhagen 4_b0224426_9371944.jpg

copenhagen 4_b0224426_9382778.jpg

荷物はこぶカゴもおしゃれ。

こうして無事にロンドンへ帰ってきました。
初北欧、本当に楽しかった!よく知っている人の案内だったし、無駄なく好きなところだけ見て回れた気がします。
copenhagen 4_b0224426_9403120.jpg

ありがとーゆうこちゃん!


あー次はスウェーデン・フィンランド!どうしても帰国前に行きたいなぁ!!!

by iiorii | 2012-08-18 09:41