人気ブログランキング | 話題のタグを見る

copenhagen 3

6月18日、月曜日。コペンハーゲン3日目。

この日、友達は午前中に少し仕事があるということだったので、先に出て行き、私は後から1人で前日使ったバスで中心地に向かうことに。
朝からいいお天気♪
copenhagen 3_b0224426_8143731.jpg

前日乗ったバスはバス停の名前が画面に表示されたのに、このバスは表示されない...言われるだけじゃさっぱり何言ってるかわからなーい...
にぎわっている雰囲気の所で他の観光客っぽい人も降りたので、その辺で降りてみました。そしたら見覚えある、初日に行ったショッピング通りに出ました。よかった!
時間もあるのでぶらぶらお買いもの。
こちらはデンマーク生まれのレゴのお店。
copenhagen 3_b0224426_8164810.jpg

copenhagen 3_b0224426_8175546.jpg

壁にあるのは小さめのブロックで、たぶん全部違う色で好きなだけ買えるようになっていました。
copenhagen 3_b0224426_819990.jpg

copenhagen 3_b0224426_8201213.jpg


また見つけました、この看板。
copenhagen 3_b0224426_8213078.jpg


そして初日に行った、かわいかったお店へ。
copenhagen 3_b0224426_823431.jpg

ここはお土産探すにも、私のような生活不必需品大好きな人にも、おすすめです。ここでまたちょいちょいお買いもの♪

それからその辺の通りをぶらぶら。
オジサンいい感じ。
copenhagen 3_b0224426_8242128.jpg

バラがこんもり。
copenhagen 3_b0224426_8251696.jpg

屋根の上に人のオブジェ、とデンマークの郵便局。
copenhagen 3_b0224426_826065.jpg

copenhagen 3_b0224426_8274229.jpg

途中で衛兵さんたちに会いました。
copenhagen 3_b0224426_8285420.jpg

絶対この家まっすぐじゃないよね。
copenhagen 3_b0224426_8295744.jpg


そして歩いてたらまたニューハウンに来ました。
お天気いいので景色が一段といいし、観光ボートも賑わってました。
copenhagen 3_b0224426_8311240.jpg

copenhagen 3_b0224426_8345969.jpg

そして前日観光ボートでガイドさんが言ってたアンデルセンが住んでいたという印をこの一角から探し。
copenhagen 3_b0224426_8335669.jpg

ここ、ここ。
copenhagen 3_b0224426_8361178.jpg


それからどこ行こうか考えた結果、きっと友達は一緒に行ってくれないだろうから1人のうちに行っておこうとあの人魚姫を目指して歩きました。
途中でものすごくおなかがすいたので(まだ何も食べていなかった!)キオスクみたいにあるお店でホットドックを買って、木陰でひと休み。
copenhagen 3_b0224426_838652.jpg

copenhagen 3_b0224426_839176.jpg

このホットドック、穴のあいたパンにポンプ式でケチャップとマスタードを入れて、最後にソーセージを入れる仕組み。パリパリのフランクフルトソーセージでおいしかったです。

それからまた海?カナル?沿いを歩いて歩いて。なかなか遠い...友達に行こうと頼まなくて正解。
いたいた、いましたよ、姫。
copenhagen 3_b0224426_8412380.jpg

約100年前、バレエの「人魚姫」を見た当時のカールスバーグ(ビール)会社の社長が作らせたとか。そして作った彫刻家はのちにモデルとなったプリマドンナと結婚したらしいですよー!(プチ情報)
けどこの像、首を切り落とされたり、腕がもぎとられたり、しまいには爆破された過去をお持ちのようです。
copenhagen 3_b0224426_842346.jpg

人が全然一緒に写ってない(写してない)けど、ちょーうど日本人のおばさまたちの団体ツアーと同時になってしまい...一緒にまじって写真撮りました 笑。

さて用が済んでしまったので、来た道をまた戻ることに。
来るときに見えた星型のカステレット要塞の中を通って。
copenhagen 3_b0224426_8445685.jpg

中は緑が多くて気持ちいい場所でした。
copenhagen 3_b0224426_846271.jpg

copenhagen 3_b0224426_8474244.jpg

copenhagen 3_b0224426_8484778.jpg


しかし結構歩くのに疲れたので、バス停を探して内陸側を歩きました。
かわいい黄色の建物の横にやっとバス停はっけーん。
copenhagen 3_b0224426_8503326.jpg


でちょうど友達から連絡来たので中心地に戻りました。
途中ガイドブックに載っていたマチルダちゃんのドリンクをジャケ買い。
copenhagen 3_b0224426_8515329.jpg

それからやっと友達とおちあって、またまたあのかわいくて安いお店に行ってちょこっと買い物足しして、前日食べれなかったデンマークの伝統料理、スモーブローを食べにレストランへ!
copenhagen 3_b0224426_8535884.jpg

このショーケースの中にあるものの中から選ぶシステム。値段も書いてなかったけど、見た目でおいしそうなものをオーダー。
copenhagen 3_b0224426_8545514.jpg

copenhagen 3_b0224426_8554722.jpg

私は白身フライの上にエビマヨ的なもの。彼女は牛肉の...ユッケみたいな感じ?
お上品でおいしゅうございましたし、わりと有名なお店のようでしたが、なかなかのお値段でびっくりでした!ま、これも旅の楽しみの1つですからね、ここは豪華に。
copenhagen 3_b0224426_8584325.jpg


それからもう1つの彼女のお勧めのお店に行って。
copenhagen 3_b0224426_91501.jpg

ここもやばい。紙とか布とか、かわいぃぃぃ。
copenhagen 3_b0224426_951153.jpg


それからまたぶらぶら歩いて。

ラウンドタワー。
copenhagen 3_b0224426_965170.jpg


で、前日来たノアポートの駅近のオサレなカフェ兼バーで軽く1杯。おつまみと一緒に。
copenhagen 3_b0224426_974559.jpg

copenhagen 3_b0224426_981763.jpg

ここの2階、なんだかいい感じ。
copenhagen 3_b0224426_992814.jpg

人がいなくったところで2人で写真バシャバシャ。
copenhagen 3_b0224426_9111736.jpg

copenhagen 3_b0224426_9123850.jpg

と思ったら奥の陰に1人他のお客様がいらっしゃいました...

そしてスーパーによってお家に帰ろうとしたところ、彼女のお友達に偶然会い、そのまま誘われるまま公園へその時やっていたユーロカップを見に行きました。
しかもデンマーク戦じゃなくてイタリア対...どこだったっけかな。
copenhagen 3_b0224426_9151491.jpg

寒くなってきたし、彼女はサッカーに全く興味がないので、前半で私たちはおいとましました。
copenhagen 3_b0224426_9174560.jpg

電車に乗って、帰宅。
スーパーで買ったワインとチップスでこの日はちょっと語り合って就寝しました。

お天気の良かった3日目終了です。
最終日、4日目に続きます!

by iiorii | 2012-07-25 09:18